FC東京観戦記を中心に日常を綴ったブログ


スタジアムガイドはこちらから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン終了

天皇杯5回戦。

結果。3-2。逆転負け。

見に行けなかったのでここまで。

あー、終わっちまった。。。

1年がかりの仕事が昨日で終わったので、

さぁ、これから!

というところで。。。

熊本行く気満々だったのに(笑)


ま、ともあれこれで全て終了。

人事の発表もこれからあるだろうし、
気になるところですが、来年のチーム編成でも
妄想して過ごしましょう(笑)

アベユウキ?是非。でも代わりに今野出すは
無しの方向で!

アテネ代表補完計画進行中?

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/10(日) 11:35:24|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第34節 大分戦

結果。1-0。今年最後を勝利で締めくくる。

シオの2戦連続完封!!パチパチ!

というか、ここにきていい感じにチームが
回り始めますね。

憂太とルーカスが中央をワンツーで崩そうとする場面は
よくみますが、この日は梶山がルーカスと
積極的に中央突破を試みる。

その結果、素晴しいゴールシーンを演出しました。

梶山は憂太がいないと王様になれるのに。。。
いるときも主張しちゃっていいよ!


あと、徳永が最近ようやくナオと絡めるように
なりましたね!
ナオを追い越して上がっていく姿は加地くんを彷彿
させました。。。
しかも加地くんとは違い、自分でもなぎ倒しながら
突き進む(笑)

ノリオがレッドカードもらっちゃいましたが、
いい形で締めくくれたかな?

最終戦績

13位 13勝4分17敗。

。。。さぁ、次行ってみよー!!!(汗)

というか、今年はごたごたしてしまったので、
この1年を無駄にせず来年に生かしましょう。

来週も行けないので、岡山での勝利を祈るのみ。。。
お願いします。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/03(日) 12:39:38|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第33節 浦和戦



お疲れさまでした。
そしてありがとう。
三浦文丈選手。


でも、元旦までは青赤のユニフォームを纏ってもらいます
からね!!

フミさんが獲っていないタイトル、「天皇杯」
今日のみんなの頑張りがあれば夢でもないよ。。。


結果。0-0。引き分け。浦和優勝阻止!

浦和の優勝はどうでもいいんですけど、
フミさんのセレモニーの前に優勝が決まるとね。。。

というか、この試合は勝てたぞ!
山岸。。。orz

東京が勝ってたほうが最終節は盛り上がったんでしょうが、
最低限のことはやりました。

今日の気迫を忘れないように。。。

これで大分戦でコロッとやられたら(ry




味スタとは思えない背景での倉又監督挨拶

浦和ファンも始め静かに見守ってくれてましたが、
「今日はどうしても胴上げさせたくなかった」
言ったとたん、凄かったですね(笑)

博実だったら「レッズは来週頑張ってください」
とか言って鎮めたに違いない(笑)

ま、ブーイングに負けず声張ってた倉又さんも
良かったですが(笑)

そして、シオ。

初リーグ戦出場でしたが、頑張りました!
倉又監督は来週もシオでと発言したみたいなので、
天皇杯もこのままいくのかな?

これによって土肥のJ連続出場は「216」でストップ。
柏時代から良く観ていた選手なので、実はかなり
ショックだったのですが、いつかはこの日がくるもの。

ただ、これで記録のしがらみはなくなったので、
実力でシオからポジション奪い返してください。


そして、この日はリーグ戦ホーム最終ということで、
打ち上げ。試合後に飲むのもまた楽しみ。

大分、岡山と仕事で行けないので、天皇杯。。。
勝ってくれ。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/27(月) 20:01:19|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第32節 横浜FM戦



結果。2-1。逆転負け。

最近、こちらの劇的逆転が多かったので、
先制したときに
「やり返されるなよ。。。」
と思っていたらやっぱりやられました。

先制したあとの前半は、そこそこ中盤での
囲い込みもできており、
また文丈、藤山両選手も頑張りを見せてくれたので、
なんとかもちましたが。。。

後半は選手交代あたりから相手ペースとなり、
やられそうな気配が漂ってしまいました。。。

スタンドも含めてなんか消化試合ムードでしたね。。。


が!日曜日は!やりましょう!

目の前で優勝されるのはやっぱり悔しいしね。


しかし、不安が。。。

今日ガンバが引き分けてしまったため、
もしうちが勝っても
ガンバが負けると決まっちゃうだよねー。

「勝って降格」の逆バージョン、
「負けて優勝」、になってしまう。

ま、あちらさんは当然負けることなど考えてないでしょうが、
ガンバ、川崎さんにも恨まれちゃうし、
週末はきっちりやりましょー!
  1. 2006/11/23(木) 22:01:42|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第31節 磐田戦

本日は仕事のため久々に欠席。


結果は。4-1。敗戦。

終了間際にルーカスがなんとか返すのが
精一杯。

んー、ルーカスがサイドに流れる展開は
厳しいね。

そのため戸田が中に入るが、外す外す。。。(笑)

サイドにスペースができちゃうと
どうしてもルーカスはそのスペース使いたがるから、
真ん中でキープしてサイドが押し上げられれば
いいんだけど。。。今日は厳しかった。

ま、今日は観にいってないのであーだこーだ言えません。

横浜戦はしっかり頼むよ!


で、録画してたのJ-SPORTSだったんですが、

解説が博実。。。

もう、解説が自分のチーム扱いです(笑)

厳しい発言が多かったですが、それだけ愛情を感じました。。。

適当に「いいですねー」は誰でも言えるもんね。。。

悪いところを指摘できるのはそれだけ選手をよく知っていて、
よくなって欲しいという願望があるからこそ。

来年、頼むよ~。。。

原氏はFC東京監督(報知)

こんなんも出てるし。

「戻ってきちゃったw」とか言って欲しいよー。。。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/18(土) 23:35:48|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第30節 川崎戦



あははははははははっーーー!!!

天気は雨模様。

スタジアムでは赤いパンダがお出迎え。


そんなことはどうでもよく。


ちょっと前に書いたガンバ戦。

第28節 ガンバ戦

7分間の逆転はすごかった。正直しばらくこんな試合は
観れないだろうと思っていたら。。。



再びやっちゃいました。



5-4。大大大大大逆転勝利!


得点はルーカス、戸田、平山、宮沢、今野。

一時は4-1の局面になりつつも。

最後まで諦めない姿勢すばらしい。

最後のフィニッシュは。


やっぱりこの人、今野泰幸!!!


ロスタイムにことごとく相手チームの望みを断ち切る漢!!

さらに試合後のコメントがまた凄い!

J'sGOAL 試合終了後の各選手コメント


敵から味方までぶった切り!

負けず嫌い王のコメントはどこまでも強気です!


試合としては2点目のセットプレーが入るかどうか
が分かれ目だった気がする。
あの時間帯で詰めれたことで、
追いつく、追い越す空気が漂った。
選手もサポーターも。




試合後の挨拶。


ん。





またやってますwww


ゴール後もボール抱えて戻っていたのになぜか振り返って
ゴール裏を煽ってるし(笑)好きだねぇ(笑)



なんにしても最高の週末をありがとう。


個人的なことですが。。。

実は今日、自分の結婚記念日でした。

勝ってよかったぁーー!!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/11(土) 22:21:11|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯 4回戦

いつもヒヤッとさせられる天皇杯初戦。

油断は禁物!などと思いながら飛田給。


人、少ねぇー。。。


いつも来てる多くのお客さんは?

3連休で旅行かな?


ま、せっかくの3連休なのでそれもよし!


そんな3連休最終日に集まった6000人の愛すべき
サッカーおバカたち(笑)


そんな僕らに。



晴天とともに7得点の大サービス。

増嶋
ルーカス
馬場
馬場
鈴木
鈴木
ルーカス

ハットトリック誰かしてくれたら最高だった。

ルーカスのあの距離はやばいね。
外から巻いて落ちるあれは自分の必殺パターンにして
きたね。
中盤起用で得点が多かったのはアレがあるからね。


とりあえずこれで元旦へ前進。

次の岡山は俺は仕事中。。。
東京から念を送るしかありません。。。

今日は相手に助けられた部分多かったので、
清水戦はしっかりとやりましょう。

そして、それに勝てば念願の熊本。

そこで勝てば、おそらくレッズと国立。

ほら。年末まで楽しめるよ。楽しもう!

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/05(日) 20:42:47|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第29節 大宮戦

駒場開催の大宮戦。

スタジアムに入った後、外に出ることが出来るので、
スタジアム周辺の屋台のスタ飯でのんびり一杯。



東京サポーターの皆様、いつもどおりイナゴのごとく
群がってます(笑)


相変わらず、食欲旺盛、東京人。



試合結果は。



1―0。連勝。そして久々の完封勝利!


開始直後に宮沢のフリーキックから
今野がニアで合わせて先制

早い時間の先制でゲームの運び方自体
難しくなり、茂庭の負傷退場など
アクシデントもあったが、粘り強く守り完封勝利。


久々先発の憂太宮沢

二人とも「走る」選手では無いイメージ(失礼!)
だが、この日は憂太が前線からボールを追う。
宮沢が中盤でプレスをかける。

中盤でのカットも何度かあり、チャンスに繋げて
いました。

久々の先発だから、ではなく、
今後継続してくださいよー!



そしてなんと言っても今野

先制決勝弾となったセットプレー
ボランチでの仕事、途中からのCB
全てに対応した男。

今話題の「ポリバレント」って奴ですか?

後は試合後のサポーターへの挨拶
対応できれば。。。(笑)





ゴール裏サポーターから逃げるように走り去る。

カメラも一緒に走る走る(笑)


でも、逃げ去っても今野だから許されます。

いや、むしろ「やっぱり今野だ!」
それだけで笑いがとれます。

そして、「いつもの今野だ」と安心感すら
覚えました。


今野選手。
まだまだ「東京」でよろしく頼みます。

テーマ:FC東京 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/29(日) 22:19:45|
  2. FC東京 FC東京06観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tokyodaydreamer

tokyodaydreamer
生まれ育った街、東京。
その街のクラブチームを応援すべく、
日本全国を旅する毎日。
「東京」の誇りを胸に!

Twitter

MENU

LINK









当ブログのバナーはこちら。
リンクフリーです。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来場者数

累計:
現在:

無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

